So-net無料ブログ作成
検索選択

愛環沿線 春のウォーキング 第3回 [ウォーキング]

昨年の暮れ、初めて名古屋市営地下鉄主催のウォーキングイベントに出掛けてとっても楽しく名古屋市内を歩けたので、今年は新たなイベントに積極的に出掛けることにし、まずは愛知環状鉄道協議会のウォーキングイベントに参加することにし、第3回目にも参加してみました。

開催されたのは2015年3月8日(日)、今回の副題は「春日井市 寺社巡りと山登りチャレンジ」で、距離は約11kmだったのですが、nanagon(娘)を春日井市の図書館に送っていたりしてスタート時間が11時近くなってしまったため、7kmの短縮コースでの参加となってしまいました。

DSCF3778_R.JPG
↑コースマップ

今回のコースをざっと説明すると、高蔵寺駅→(高蔵寺→円福寺・白山神社→白山公園)→東谷山フルーツパーク→東谷山展望台・尾張戸神社→中水野駅です。()は短縮した部分です。

DSCF3773_R.JPG
↑高蔵寺駅

DSCF3744_R.JPG
↑東谷山フルーツパーク案内図

DSCF3745_R.JPGDSCF3746_R.JPG
↑↓東谷山フルーツパークから東谷山山頂までの散策道
DSCF3748_R.JPGDSCF3764_R.JPG

前日雨だったため本当に足元が悪く、また坂道が本当に結構きつくてウォーキングというより登山という感じで、階段の上り下り等本当に大変でした。

DSCF3754_R.JPGDSCF3755_R.JPG
↑尾張戸神社

DSCF3756_R.JPGDSCF3762_R.JPG
左が名古屋市内で、右が濃尾平野

DSCF3765_R.JPG
↑中水野駅

今回のウォーキングは今まで参加した中で一番辛いコースでしたが、まだ短縮コースでこれでは本物のコース歩いていたら完歩出来なかったのかも。

やっぱり色々なウォーキングイベント参加してみるのはいいですね。

それてはみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF3780_R.JPG
↑愛環と道風くん

4回目はピンバッチが「オカザえもん」だったのでどうしても参加したかったのですが、nanagonの用事があって参加できそうにもなくって本当に残念です。



デル株式会社
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

オサムシ

ウォーキング 全然できてないです☆☆☆
by オサムシ (2015-03-13 00:02) 

ナラ♪

ここでもまさかの山ガール?(笑)

こういうウォーキングのイベントにも
積極的に参加しているnanamamaちゃんは
凄いです。

ただ次回は参加出来ず残念だね。

オカザエモンだったら、岡崎だね?
岡崎、遠いよぉ。
by ナラ♪ (2015-03-13 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: