So-net無料ブログ作成

結局負担するはめに [babagon]

昨日の記事にも書きましたが、babagon(実母)の家の屋根の修理及びオール電化にする費用を弟と負担する事になりました。

まだ見積もりを取っていませんが、全部で300万円以内でおさめられたらと思っています。

それにしてもこれだけ子供に迷惑をかける親って本当にどうよって感じ。

babagon曰く、「友達の中には子供からお小遣いをもらっている人もいるのに私はもらっていないんだから今まで迷惑なんてかけていない」と。

少し全体の出費を抑えるために趣味のお出掛けを3回に1回はやめるとか考えてみるように話をしたけれど、嫌だそうです。

babagonの趣味は、中日ドラゴンズの応援(ドームに行っての応援が特に好き)・茶華道・書道・温泉・旅行とどれもお金のかかることばかりで本当に参ります。

とにかく「友達はこうなのに」とそればかりで本当に参り、何か言えば「私をうつ病にする気か!!」と脅される始末。

あ~憎まれっ子世にはばかる、この先が本当に思いやられます。



デル株式会社
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

オサムシ

いろいろ大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-10-05 06:37) 

ナラ♪

babagonさんには困りましたね。
自分の娯楽を我慢せず、
子供に負担させるのはちょっと…と思います。


by ナラ♪ (2015-10-05 13:41) 

takoing

最近、友人からも似たような話を聞いて唖然としています。
うちの親は・・今はそんな事言いそうにないけど、
もしかしたらその内言うかも?!
しっかし、ご苦労お察しします。
by takoing (2015-10-05 22:21) 

とまと

なかなか大変ですねぇ~
by とまと (2015-10-05 23:03) 

Rinko

随分と多趣味でフットワーク軽いbabagonさん。
元気すぎて問題あり?

by Rinko (2015-10-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。