So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの百人一首 [nanagon]

nanagon(娘)が百人一首のクラス代表になり、毎日毎日百人一首やらされてます。

そして学校で百人一首の朝練と夕練言うものがあり、今毎日毎日早起きさせられてます。

本当はもうこの朝練や夕練ももう終わっているはずなんだけど、なんとnanagonのクラスは勝ち進みなぜか決勝戦と3位決定戦だけ後日と言う事でまだまだ朝練や夕練が続いてます。

勝ち進むことはいいことだけどこちらの体力と脳みそが持たないわぁ~

ところで今って本当に色々なアプリがあるんですね。

百人一首を自動で読み上げてくれるアプリもありました。

nanamamaの子供の頃はカセットテープを流していたはずだから時代を感じます。



デル株式会社
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

オサムシ

百人一首 学生以来です。
自動で読みあげてくれるアプリとは
今時ですね☆☆☆
by オサムシ (2016-02-02 23:05) 

とまと

読んでくれるアプリがあるんですね~
by とまと (2016-02-03 12:56) 

Rinko

アプリがあるんだ、時代だね~
アタシの時は、冬休みの宿題が百人一首で休み明けテストもあったり、百人一首大会もあったな。
どんだけ、百人一首に力入れてんだよ!と思ってた。
by Rinko (2016-02-03 15:54) 

takoing

おぉ~、「千早ふる」じゃないですかぁ。
その昔、全然覚えられなくて、数首だけ覚えてクラス内のテストを兼ねた大会に出ましたっけ(;^^)。
お疲れ様です。
by takoing (2016-02-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: