So-net無料ブログ作成

芍薬 2016 10 開花宣言 [ガーデニング]

2016年も3月17日に芍薬の芽が発芽し、今日開花しました。

芍薬2016.12.jpg
↑5月4日午後4時

芍薬2016.13.jpg
↑5月4日午前10時

芍薬2016.11.jpg
↑5月3日午後5時

今年も芍薬が綺麗に咲きました。

今年のGWはnanapapa(主人)がお休みで二人して草取り頑張っています。

そして、nanapapaが今年初めて「枝豆」を育てると言ってnanapapa農園作っています。

これについてはまた記事にしたいと思います。

さて、今年の芍薬の花開花日予想クイズ予想ですが、なんと該当者なしでした。

5月1日 ナラ♪さん
5月2日 nanamama
5月3日 オサムシさん・takoingさん
5月5日 nanagon
5月6日 nanapapa

また、来年もっともっといい賞品を考えて予想クイズしたいと思います。


デル株式会社
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

オサムシ

あれまあ ちょうど4日は誰もいなかったのですね☆
by オサムシ (2016-05-05 07:20) 

takoing

おっと、残念(^o^)。
誰もいない日に咲いちゃうものなんですね。
nanapapaさん、GWお休みだったんですね。
急に暑くなると草ぼーぼー、になりますからね。

by takoing (2016-05-05 21:07) 

ジャランこ

ちょうど誰もいない谷間に咲いたのですね。
by ジャランこ (2016-05-05 23:15) 

ナラ♪

次回こそは当てたいので、
かなりいい賞品を準備してください!(笑)
by ナラ♪ (2016-05-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。