So-net無料ブログ作成
検索選択

更年期障害? [日記]

今年の夏はなんだか体の調子がおかしい。

多分これがかの有名な「更年期障害」というものではないかと思うnanamama。

とにかく首の後ろが熱くて熱くて、熱を持っているみたい。

私の周りには寝込んでしまうくらいひどい人や動悸などで救急病院へ駆け込む人もいて大変なことは知っているけれど、いざ自分もその仲間になりつつあると思うと、かなり動揺が。

早く秋になって、暑さのせいだったよと言えるといいなぁ~


デル株式会社

暑すぎ!! [日記]

今日の名古屋は本当に暑かった。

なんと最高気温は37.8℃。

体温より暑いなんて、数字見ただけで余計暑く感じる。

こんな暑い中4年後にオリンピック開催するの?

そして、甲子園球児大丈夫?球児は日ごろ鍛えているから大丈夫かもしれないけど、応援する人の方が心配。

さて、今年も暑いといえばこれ↓食べました。
うなぎ1_R.JPG

いつもはひつまぶし食べるんだけど、今年はうな重にしてみました。

明日も暑いみたいだから、今日は早く寝て体力回復させておかないと。


デル株式会社

九州のみなさん大丈夫ですか? [日記]

九州、特に熊本での大地震テレビ新聞を見る度に被害が拡大していて本当に心配です。

熊本と言えば数年前nanapapa(主人)が単身赴任をしていた地なので見覚えのある景色に心穏やかではいられません。

特に熊本城は自転車で行ける範囲だった為、自転車をこいで行った思い出の場所、これ以上被害が拡大しないよう祈ることしかできません。

DSCF5820_R.JPG

DSCF5832_R.JPG

DSCF5838_R.JPG

私を含めて皆がいつの日かまたこの勇敢な姿を笑顔で見れますように!! 

早く余震が収まり、被災した人が一刻も早く自宅へ帰れますように!!


デル株式会社

ただいま [日記]

無事に韓国から戻ってきました。

今回はプチ事件が起きたり、忘れられない旅となりましたが、無事に帰国できて本当によかったです。

モバイル投稿も無事に出来たようですが、写真がどうしても投稿できなくて残念でした。



デル株式会社

旅に出てます [日記]

初めてのモバイル投稿成功するかな?

セカンドオピニオンと考えるべきか [日記]

毎年nanapapa(主人)の会社の健康診断を受けていますが、そこで数年前から乳腺のエコー検査を受けていましたが、マンモグラフィー検査も受けるといいと言われて自治体の乳腺検査も受けてみると再検査となり、それ以来乳腺専門病院で年に1度エコー検査とマンモグラフィー検査とnanapapaの会社の健康診断時にエコーを受けていました。

そして昨年末のnanapapaの会社のエコー検査でまたまた引っかかり今日健康診断の結果説明を聞いて、年に一度専門病院で診てもらっているが、うちの乳腺の先生がこれはと思ったから引っかかったから一度うちの先生にも診てもらったらどうかと。

昨年9月の専門病院での検査では経過観察だったことも話したけれど、色々なみたてがあるという事で結局3月末に診察してもらう事にしました。

病気は自分ではよくわからないから、もうこれはお任せするしかないかな?と思い、セカンドオピニオンをしてもらうと思って受診する事に。

これでこちらの先生も要観察と言えばとりあえず安心だしね。

昨年の年間医療費も10万円越えたけど、今年も10万円越えしそうですが、元気にちょっと長生きの為には仕方ないね。



デル株式会社

暖かくなってきたから大掃除 [日記]

今日はとっても暖かく掃除するのに動きが軽やかになってきたので、朝からホテルでもらえる歯ブラシを10本くらい持って細かいところを少し掃除してみました。

そしたら、やっぱり体力がないのか疲れてしまい昨日に続き今日もお昼寝タイム。

やっぱり体力つけないとね。

今そろそろ携帯電話買い替えを考えているのだけど、全く何がいいのかわからず途中でこちらも疲れてしまい断念。

もっとわかりやすい料金プランが欲しいなぁ~



デル株式会社

無事に参加してきました [日記]

昨日間違えて集合場所に行ってしまったウォーキングイベントに今日参加してきました。

久しぶりにウォーキング参加でとっても疲れてしまったので、今日は記事書きしないで寝たいと思います。

やっぱり日々鍛えないとね。

今月はnanagon(娘)と旅行も控えているからしっかり体力つけないと。



デル株式会社

ありえない間違い [日記]

今日、名古屋市営地下鉄のウォーキングイベントの日だと思い家族で出掛けたら・・・。

やけに人が少ないなぁ~と思い不安になって駅に貼ってあるウォーキングイベントのポスターを見てビックリ!!明日じゃないの。

という事で公園でお弁当食べたり、駅前でお買い物したりしてのんびりした日を過ごしてきました。

やっぱりなんでも確認は必要だね。



デル株式会社

歳を取ると頑固になる? [日記]

いつもはbabagon(実母)の事で愚痴りが入るnanamama。

しかし、今年は秋まで自宅周辺の役員長(自治会みたいなもの)をしていて日々色々な相談事が舞い込んでいて大忙しなのです。

今日もあるお宅が「共同の場所だから会のお金で修繕して欲しい」と言っていると以前から他役員より話しがあり、関係する家の人にたまたまあったので「修繕して欲しいという話を聞きましたがどんな感じですか?」と聞くと、「そんな話が出ているとは聞いたこともないし、うちは困っていません。多分あそこのお家だけが気になっているんだと思います」と言われやっぱりという感想。

お年寄り夫婦だけの家でお子さんもいなくて、どちらかと言うとちょっと突っ走っている感じ。

一昨年会議に出た時にもそこの御主人何かに怒っていて「私は法学部出ているんだ、出るところ出るぞ」と怒鳴っていてビックリでした。

なんとか穏便に事を済ませたいけれど、会のお金にも限りがあるしどのように話しを進めたらいいかと頭が痛い。

家族なら言えることも他人だと難しいことが沢山あるし、特に近所の人だと難しいと感じるnanamamaです。



デル株式会社