So-net無料ブログ作成
検索選択

感化されやすいnanagon [nanagon]

明日はnanagon(娘)のマラソン大会、そんなnanagonが「今夜の夕食と明日の朝食には野菜果物をなしで」というのです。

驚いてなぜか理由を聞いてみたところ「野菜や果物を食べると横腹が痛くなる」と先生から聞いたらしいのです。

え~今夜の夕食どうするの。野菜なしだなんて何作ればいいの?

もうnanagonは感化されやすいんだから。

こんな調子で、合唱コンクールの前には「油ものを食べると喉の奥が開く」と聞いてきていなり寿司を作らされたり、学校の行事に振り回されているnanamamaです。



デル株式会社

久しぶりの百人一首 [nanagon]

nanagon(娘)が百人一首のクラス代表になり、毎日毎日百人一首やらされてます。

そして学校で百人一首の朝練と夕練言うものがあり、今毎日毎日早起きさせられてます。

本当はもうこの朝練や夕練ももう終わっているはずなんだけど、なんとnanagonのクラスは勝ち進みなぜか決勝戦と3位決定戦だけ後日と言う事でまだまだ朝練や夕練が続いてます。

勝ち進むことはいいことだけどこちらの体力と脳みそが持たないわぁ~

ところで今って本当に色々なアプリがあるんですね。

百人一首を自動で読み上げてくれるアプリもありました。

nanamamaの子供の頃はカセットテープを流していたはずだから時代を感じます。



デル株式会社

教育費が膨らんできた [nanagon]

nanagon(娘)が夏休みに無料体験で行った塾が気に入って9月から入塾しました。

塾の費用かなりかかりますね。

そろそろ本気だしてパート探さないとまだまだこれからますます教育費かかるだろうから少しでも家計を支えないと。

でもいざ探すと介護職か清掃員の募集が殆どで、なかなか難しいですね。

年齢とともに条件出している場合じゃないと思って落ち込んでいくnanamamaです。

お~いnanagon、好きな事好きなようにさせてあげているんだから頑張ってよ!!



デル株式会社

方向音痴を治す方法を知りたい [nanagon]

nanagon(娘)は地図が読めずとにかく恐ろしいほどの方向音痴なんです。

一つの原因として周りを全く見ていない。

例えば初めて行く場所でお手洗いの前を歩いたとして、次に自分がお手洗いに行きたくなっても見た覚えがないと。

nanagonに「退路」を考えないのかと聞いてもキョトンとするばかり。

nanamamaは初めての場所でも1度通った道は殆ど覚えているけれど、nanagonは全く覚えていないく、どんな思考回路をしているのだろうと思ってしまう。

そして、今までいつもいつも親が先頭を歩いていたことを後悔。

自分が覚えなくても連れて行ってくれる人がいると思うと多分覚えなくてもいいという感覚になるのでは。

最近はnanagonに先頭を歩かせるようにしているけれど、ついついnanagonの前に出てしまい反省。

ただ、nanagonとお手洗いに行って帰りnanagonに先に行ってらうと、来た道と反対に歩きだしたりして、ついつい違うでしょと言ってしまう。

本人が一度大変な目に合わないとこの病?は治らないと思うので、一度永遠と歩き続けさせるべきかな?

でも、これに付き合うのはねぇ~

何か方向音痴を治す凄い技とかないのかな?



デル株式会社

nanagonがはまったランチ [nanagon]

先日nanapapa(主人)とnanagon(娘)とパン屋さんのランチに行ってきました。

ランチ48.jpg
スープセット(かぼちゃパンとシーチキンサンド)

ここのパンは米粉で出来ていてもっちりとしていてパンの生地がとにかく美味しいのです。

そして、このセットのお値段がなんと税込500円という安さで、nanamamaは会員カードを持っているので500円から5%offになり500円でお釣りがきます。

そして、100円+するとスープパスタにすることが出来ます。

なかなかお得なランチでnanagonはかなりはまっちゃったらしいです。

パンもスープも日替わりか週替わりくらいで替わるらしいので、また今度行ってみたいと思います。



デル株式会社

nanagonもいよいよ音楽プレーヤーデビュー [nanagon]

昨日は御心配ありがとうございました。
1晩しっかり寝たら頭が痛いの飛んでいったようです。

今までずっとnanamamaの古い携帯電話音楽など入れて使っていたnanagon(娘)でしたが、ここ最近携帯電話になかなか上手く入らなくなってきたので思い切って今日電器店でウォークマン買ってきました。

今は色々な物が出ていてどれがいいのかわからなく、とりあえず16Gもあればいいかと型落ちだけどwi-fiついているものにしました。

これからwi-fiがついているからnanagonとちゃんとルール決めしなくっちゃ。

子供が大きくなると本当にお金がかかると言いますがその通りですね。

最近は辞典も紙ではなく電子辞典を使うらしくいつかはこれも買わされるのでしょうね。

出来たら紙の辞典を使って欲しいと思うけれど、最近は子供にあまり重たい物を持たせないなど色々な理由でいくつも辞典を持たせることをしないらしく学校推薦の電子辞典の案内もあるらしいです。

時代は本当に変わったなぁ~と思うnanamamaです。



デル株式会社

babagon VS 昨日の記事のおばあちゃん [nanagon]

みなさん、昨日の記事のおばあちゃん本当に凄いですよね。

nanagon(娘)に「あの荷物持たされたおばあちゃんとbabagon(実母)とどちらが凄いの?」と質問してみました。

すると「荷物のおばあちゃんの方が凄いけど、エネルギーを吸い取られるのはbabagon」だそうです。

これってどっちもどっちだよね。

そしてnanagonに「ママもおばあちゃんの子だから気をつけてよ」と返されちゃいました。

そこでnanagonに「隔世遺伝ってのもあるんだからね」と言うと「何それ!?」と全く関係ない様子。

怪獣と猛獣を掛け合わせたら・・・・、想像しただけでも怖いわ。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

凄いおばあちゃんに出会っちゃったよ [nanagon]

今日はnanagon(娘)が出会った凄いおばあちゃんの話をしたいと思います。

nanagonがバス停で市バスを待っていると知らない75歳くらいのおばあちゃんが「今日はバス遅いね。今何分?」と話しかけられたらしいです。

そして、バスに乗車するとおばあちゃんは隣に座り、「高校生?うちの孫は高校3年生なの。今日は特売日で重たくなったんだわ」と話しかけてきたそうです。

そして、たまたま同じバス停で降車し、「どっちに歩いて行くの?」と聞かれ、同じ方向だったため突然「これ本当に重たいんだよ、持ってみる?」と言われ突然荷物を持たされ、「こっちから行かない」と言われ荷物を持っていたので、半強制的に連れて行かれたそうです。

その後「最近の若い子たちは肩からかばん下げていて顔にあたって危ないからやめて欲しいよね」と言ってきたそうです。

そして、荷物を返そうとしたら、「もう少し持ってて」と言われ、「どこの近く?」と何度も聞かれたので適当に答えたら、結局適当に答えたところまで荷物を持たされたそうです。

家に帰ってきてから「手がしびれた手がしびれた」と言って相当重たい荷物を持たされたと嘆いてました。

知らない人にはついていっては駄目だと教えてあるけれど、おばあちゃんだと警戒心が低くなるんだろうね。

それにしてもこのおばあちゃん、かなり賢いよね。

本当に驚いた出来事でした。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

学食って素晴らしい♪ [nanagon]

nanagon(娘)の夏休みに入り、今年は色々な大学や企業の実験教室等にnanagonと参加しているnanamama、その中の1つ岐阜大学の学食でランチをしてきました。

学食1.jpg

これだけ食べて2人前950円也。

やっぱり大学の学食って本当に安いわぁ~

nanagonはあまりの安さに毎日ここで食事したいってとっても気に入ってました。

そして、「これから毎日色々な大学の学食巡りの旅に行きたい」って言っていて思わず吹き出しそうになっちゃいました。

食べることが大好きなnanagon、学食につられて志望校を考えちゃうなんてことがあったりして・・・(笑)

あっ、でもその前におつむの方が・・・(><)



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

女子力? [nanagon]

今日nanagon(娘)を久しぶりに美容院へ連れて行きました。

nanagonもnanamamaに負けないくらい髪の量が多くくせ毛なので今日はばっさりとすいてもらい短くしてもらいました。

そして帰りの車でnanagonがある宣言をしたのです。

その宣言とは「今日からnanagonは女子力を上げる」と。

最近学校で周りの子たちが化粧水をつけて寝ると聞いてきたらしくnanagonも化粧水をつけたいと言うので、韓国で沢山もらった化粧水のサンプルを使い出したnanagon、果たしていつまで女子力向上心が続くのか。

そろそろ汗ばむ季節になってきたので、体拭きシートの減りがいかほどか気になるところです。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。