So-net無料ブログ作成
検索選択

呼びだしされた!! [babagon]

今日、家の掃除をしているとbabagon(実母)から「いつになったらくるの!!」とお怒り電話が。

「えっ!?」とnanamamaが驚いていると「今日お寿司食べに行く約束したでしょ」と。

「全く覚えがないんですけど・・・」と言っても約束したと言いはるので慌てて実家へ。

babagon様とお寿司とデザート食べてきました。

そして、babagon様は食事中、伯父さんがボケたんじゃないかという話をしていましたが、nanamamaから言わせると兄弟どちらもボケているんじゃないかと。

なんと言ってもあのbigbabagon(祖母)の子供達だからどちらもボケたら相当大変そうです。

あ~世の中にボケ予防の薬とか治療薬とかあるといいのになぁ~



デル株式会社

ニュースターなのに [babagon]

今日久しぶりにbabagon(実母)との頃に行ったら車から降りるや否や、nanamamaの靴を見て「それ新しいのでしょ、私もニューバランスが欲しい」と駄々をこねて大変。

少し前に韓国旅行記に出てきた『韓国ブランド ニュースター』。

スニーカーjpg.jpg
↑ニュースター

これはニュースターだと説明するのも面倒だったので、スルーしておきました。

babagonきっと今でもニューバランスと思っているだろうなぁ~

なかなか履き心地がよく、春にピッタリな靴なので、次回訪朝時にもう1足違う柄も欲しいなぁ~

靴ばかりは足の大きさなどもあるから人のはなかなか買えないと思うnanamamaです。



デル株式会社

何度も同じこと聞かないでよ~ [babagon]

今日外出しているとbabagon(実母)から電話が。

外出先だと言うと帰ったら相談したいことがあるから電話してと。

帰宅後電話をするともうすぐ旅行に2泊3日で出掛けるけど車をどうしようという話だった。

え~、この話もう何度目?

ここ2週間くらいで4.5回同じ事聞かれてます。

そこで「また同じ事言っているよ」というと、「え~じゃなんて答えた?」というので「家に置いて行く」と答えると「歩いて駅までいくと疲れるし」というので「じゃ~答えは出てるんじゃない?」というと「でも、駅に車置いて行くとお金が沢山かかるし、お友達の家に置いて行くと3日も置かせてもらうと手ぶらで行けないし、何もって言ったらいい?」というので、「友達との仲がわからないからなんとも言えない」と答えると不満そう。

もう完全にボケちゃったかしら・・・。それとも旅行が楽しみで舞い上がっちゃってる?

これから先もっともっとこんなことが増えるだろうから嫌になっちゃうなぁ~



デル株式会社

なぞが解けた [babagon]

先日babagon(実母)からこんなメールが届きました。

タイトルのみで本文のないメールでタイトルには「めかひまわり」とだけ書かれてました。

それからこの謎の文章を巡ってnanagon(娘)やnanapapa(主人)とどんな意味があるのか議論したり、調べたりしたけれど結局わからず、毎日この話題で持ちきりだったのです。

そして、今日babagonが我が家にやってきたのでメールの意味をきいたところ・・・、「皇帝ダリアのように大きなヒマワリ」の事でした。

でももしこの話が本当な「めか」ではなく「メガ」ではないのかな?

しかし、メガにしてもインターネットで調べても出てこないのです。

そこでどのような状況でこのメールを書いたのか聞いてみると、散歩をしている時にいつも見る大きなひまわりが気になり、たまたま育てているであろうおばあちゃんに会ったから聞いたら「めかひまわり」と言ったからnanamamaに書いて送ったそうです。

書いて送ってずっと放置だなんて・・・、まあbabagonらしいけど。

インターネットで調べたところ、どうやらbabagonが見たヒマワリは「巨大輪咲ひまわり ロシア」か「サンフラワー ジャイアント」ではないかな?



デル株式会社

やっぱり世界最強だわ~ [babagon]

昨日の続きと言うか、今日、名古屋は朝から雨が降りました。

一昨日、babagon(実母)の家に行った時においちゃん(弟)家族も来ていてその時においちゃんから「babagonが雨漏りするから修理をするって言っているんだけど金額とか何も聞いてないって言うんだけど・・・」と話があったのです。

するとbabagonは「大丈夫、nanamamaちゃんがちゃんと聞いてやってくれればいいから」と。

はん?何の話???

また始まりましたbabagonの丸投げ。

「えっ!?予算は?」と聞くと「それは言えない」と。

予算は言えないけれどやってくれればいいって何それ!!

ここで話はたち切れとなりそして今朝雨が降ったので雨漏り個所を業者が調べに来てbabagonから電話があり、突然業者の人と話せと。

業者もnanamamaも何を話していいのか分からず沈黙。

その後掃除機をかけていて電話に気がつかなかったらそのことをチクチク。

babagon曰く「nanamamaは娘なんだから母親の事をやって当たり前だと」、nanamamaは「私は遺産放棄をしたからあの家はbabagonとおいちゃんの物、まずはおいちゃんが実家に戻る気があるのか確認してもし戻る気があるのならこのまま住むのか、建て直すのか話し合って決めてよ、もし直すのならきちんとおいちゃんからこのようにしたいからと具体的なお願いがないと私は動けない」と言うと逆ギレされちゃいました。

でも、本当に住む人がちゃんと決めてやらないと後でもめるもとになるとnanamamaは思っているので後悔はなし。

babagon1人の事ならまだしもおいちゃん達家族の事もあるので(お金が足りなかったらおいちゃんに出してもらうからいいわなんて甘い考えなbabagonなので)今回ははっきりと言いきっちゃいました。

あ~親子って本当に嫌になっちゃうわ~



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

相変わらず絶好調 [babagon]

昨日、久しぶりにnanagon(娘)とnanapapa(主人)がbabagon(実母)に会いあまりの絶好調ぶりに驚いてました。

ガソリンスタンドの話をbabagonがし出し、エッソを指差して「ここは色々と売りつけるからいかんから、今度からエッソで入れることにした」というので「えっ、エッソが嫌なのにエッソで入れるの?」と聞くと突然「コスモ石油」と怒りだすので何が何だか。

その話を聞いていたnanagonとnanapapaが「今、エッソと言っていた」というと「あらそう?」と言って素知らぬ顔。

nanagonは「おばあちゃん、ますます酷くなったね」と最近ようやくわかってくれるようになり、nanapapaは「歳をとるとああなるよ」と言い、これはnanamamaもその素質があると言っているようにも聞こえて怖くなっちゃいました。

この他にも持論を絶好調で唱え、帰宅してからげっそりしていたnanamamaです。

最近、医学の進歩でどんどん長寿になっているけれど本当にこれが皆の幸せなのかと聞きたくなることがあります。

これから先babagonの介護の事を考えると本当に末恐ろしいです。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

babagonからの爆撃 [babagon]

今朝、睡眠時無呼吸症の疑いで1泊2日の検査入院をnanapapa(主人)がすることを知っているにもかかわらずnanamamaのところにbabagon(実母)から電話がありました。

内容は今週末の法事の件で、喪服を着てくるようにとの事。

そこまではまだよかったけれど、その後またまた「いつも暇しているのに今日も忙しいって言っているけど忙しいのはみんなそうなの、私の周りの人はみんなもっと親を大切にしているんだからもっと私に尽くしてもいいでしょ」と言われたのです。

これ以上babagonに尽くすって・・・・。

勝手に来週の日曜日の予定まで埋められてこちらは他にnanagon(娘)の事でやらなければいけない事もあるのにとグッとこらえているのに、子育てはみんな大変に決まっているけどそれでもみんな子育てしながら親にも尽くしているんだからと。

普通の親ならそうかもしれないけれど、あなたは猛獣なんだよと言いたい所をグッとこらえるのに必死。

こう毎回毎回電話してきては爆弾投下されたら敵わない。

最後に「義両親に喪中はがきの作成も頼まれているからこれから更に忙しくなる」というと、「そんなもん自分達で作ればいいのに」とbabagonがいうので、「あちらの枚数よりお母さんおじさんの枚数の方がはるかに多いんだよ。じゃーお母さん達も自分で作ったらいいじゃん」というと怒っちゃいました。

本当に敵わんわ。

まだまだbigbabagon(祖母)のように長生きだったら・・・、後最低20年は付き合わないといけないんだよね?と自分の親ながらかなりのブルー。

いつもは「ボケたんじゃない?」というと食ってかかって怒るのに、今日は都合が悪い事言われると「お母さんボケたんだわ」と自分から言いだし、本当に手ごわいです。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

ゲリラ攻撃発生!? [babagon]

昨日babagon(実母)から携帯電話に電話があり、「暇している?」と聞かれたので「忙しい」と答えると「息子家族が急に遊びに来るから・・・」というのです。

思わず「じゃー、掃除頑張らないと」と言ったら、「それは大丈夫」というので、「じゃ何?」と聞くと、「別に何ってことはないけど・・・」と。

そのまま黙っていると、「私日曜日用事で出掛けるから・・・」というので、「それで」と聞くと、「nanamamaちゃん暇でしょ」というので、「私忙しんだけど」と言うと。

「いつも暇してるのに」と怒るので、「いつも忙しいんだけど」と言ったら、「いつも暇ばかりしているのに」と更に怒りだしたのです。

そこで、「何?わざわざ電話してきて」と言ったら、「日曜日息子夫婦が一緒に遊びたいって言ったらと思って」というので、「用があるなら連絡あるだろうし、私は用はないからそちらに行かない」と言ったら。

「いつも暇しているのに」と何度も言うので、「わざわざ電話してきて毒吐かなくてもいいでしょ」と言ったら、babagonブチ切れたみたいで、電話切られちゃいました。

本当に突然電話してきていきなり怒られて踏んだり蹴ったりな日でした。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

珍しいバイキング [babagon]

昨日、babagon(実母)とnanapapa(主人)とnanagon(娘)と4人でランチに行ってきました。

そのランチというのが面白くって、【お漬物バイキング】のあるお店だったのです。

バイキング.jpg

ちょっと漬かり過ぎている感じでnanagonには不評でしたが、年配者の方がとっても多かったです。

ところで、なぜこのメンバーでランチに行ったかと言えば、babagonから「≪デコバ≫のチョコレート食べにおいで」と御誘いがあったのです。

≪デコバ≫って???と思っていたら、なんと「ゴディバ」のチョコレートでした。

babagon様は昨日もとっても快調?怪調?でした。



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

babagonを甘やかしすぎたかな? [babagon]

先日babagon(実母)が弟の家に1泊2日で遊びに行きました。

今まで我が家では後が大変なため、babagonをわがまま放題させていたせいか、弟の家ではそれが出来なくってとっても疲れたそうです。

そして、少しはnanamamaのありがたみがわかったようです。

うちではbabagonのお茶緑茶の温かい物を出さないといけないと言う決まりが暗黙の了解であり、nanagon(娘)でもわかっていますが、弟のところでは猫を10000000匹ほどかぶりわがままが言えず麦茶の冷たい物を飲んできたようで、思いっきり愚痴を聞かされました。

babagonはうちでは、麦茶は嫌い、玄米茶も嫌い、ほうじ茶も嫌い、緑茶の薄いのも飲んだ気がしないと言いたい放題言ってますが、溺愛する息子に対しては我慢が出来るようです。

たまにはnanamamaがどれほどbabagonに対して気を使っているかがわかるから弟のところに行ってきてもらいたいなぁ~



価格.com ブロードバンド
デル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。