So-net無料ブログ作成
ウォーキング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

リニモ早春ウォーキング 2013 第4回 [ウォーキング]

先日nanapapa(主人)と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の後「リニモ早春ウォーキング 2013 第4回」に参加してきました。

第4回「リニモ早春ウォーキング 2013」は2013年3月16日(土)にあり、今回の副題は「春到来!猪高緑地ウォーク」で、距離:約8mでした。

DSCF9903_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、リニモ藤が丘駅→明徳寺→猪高緑地→ゴジカラ村→杁ヶ池公園→アピタ長久手店(杁ヶ池公園駅)

このコースは何年か前のリニモウォーキングで歩いたコースなので、写真は少なめです。

ウォーキング137.jpgウォーキング138.jpg
左は東名名古屋インターで、右はゴジカラ村等がある太陽の杜にある新しい福祉施設

東名名古屋インターはリニモ藤が丘駅と明徳寺の間にありました。

そして、太陽の杜は久しぶりに行ったら新しい施設が作られていて、雑木林がなくなり建売住宅のような家が無数に建っていました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF9907_R.JPG
↑リニモとうぐいす


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2013 第3回  [ウォーキング]

先日「リニモ早春ウォーキング 2013 第3回」に参加してきました。

第3回「リニモ早春ウォーキング 2013」は2013年3月9日(土)にあり、今回の副題は「『ロコドル』・『エコ&セーフティあいちEV・PHVフェスタ』ウォーク」で、距離:約10kmでした。

最近運動不足&感じ体重増加を感じたので、今回初めてnanamama一人で参加してみました。

DSCF9857_R.JPGDSCF9859_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、芸大通駅→五色園→名古屋商科大学キャンパス内→モリコロパーク(愛・地球博記念公園駅)

今回初めて名古屋商科大学キャンパス内を歩きました。

ウォーキング136.jpg
↑大学の門

こんな大きな大学の門にビックリ!!

ウォーキング135.jpg
↑大学構内の案内図

本当に大きな大学です。

ウォーキング134.jpgウォーキング132.jpg

ウォーキング133.jpg

大学構内には南国にありそうな、nanamamaのイメージ的には沖縄や宮崎にありそうな植物がありこれまた驚き!!

ウォーキング131.jpg
↑大学の裏門?

なぜピラミッドの形しているんだろう?

そして、モリコロパークでは「ロコドル Spring Festival in モリコロパーク」と「エコ&セーフティあいちEV・PHVフェスタ」が開催されてました。

ロコドルってローカルアイドルのことみたいでした。

今回1人で参加だったためか、かなり疲れを感じたウォーキングでした。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF9871_R.JPG
↑リニモとすみれ

このデザインとっても可愛らしくってnanamamaとっても気に入ってます。


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2013 第2回 [ウォーキング]

先日「リニモ早春ウォーキング 2013 第2回」に参加してきました。

第2回「リニモ早春ウォーキング 2013」は2013年3月3日(日)にあり、今回の副題は「リニモ開業8周年記念ウォーク」で、距離:約9kmでした。

DSCF9835.JPG

今回はnanapapa(主人)と二人で仲良く?歩いてきました。

今回のコースをざっと説明すると、公園西駅→神明社→介助犬総合訓練センター→デジタルリサーチパークセンター→愛知県陶磁資料館→知の拠点あいち(あいち産業科学技術総合センター)→愛知高速交通㈱本社(陶磁資料館南駅)

ずっとおさぼりをしていたせいか今回初めて神明社を通ったような気がします。
ウォーキング130.jpg
↑神明社

nanapapaと二人でウォーキングなんてもしかしたら初めてかも、途中おやつ休憩しながらなんとか2人ともゴール出来ました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF9840.JPG
↑リニモとみつばち


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2013 第1回    [ウォーキング]

昨日「リニモ早春ウォーキング 2012 第5回」に参加して以来約1年ぶりにリニモウォーキングに参加してきました。

第1回「リニモ早春ウォーキング 2013」は2013年2月17日(日)にあり、今回の副題は「リニモ沿線合同大学祭&雪まつりウォーク」です。

今回もコース的にはあまり変化がないようです。

マップ1.jpg

今回のコースをざっと説明すると、はなみずき通駅→景行天皇社→せせらぎの径→古戦場公園→トヨタ博物館→モリコロパーク(愛・地球博記念公園駅)

もリコロパークではそり滑りなど「愛知なごや雪まつり」と「リニモ沿線合同大学祭」が開催されてました。

久しぶりにnanagon(娘)とおしゃべりしながら歩いて心地よい疲れを感じたnanamamaでした。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。

DSCF9823.JPG
↑リニモとさざんか

*ウォーキング距離書き忘れてました。

距離:約7kmでした。


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2012 第5回   [ウォーキング]

前々回よりリニモウォーキングに再び参加しているnanamamaで、今回は第5回「リニモ早春ウォーキング 2012」が2012年3月24日(土)にあり、今回の副題は「愛・地球博メモリアルウォーク」で、距離:約7kmでした。

DSCF7139_R.JPG
今回のコースをざっと説明すると、愛知環状鉄道「山口駅」→あいち海上の森センター→愛・パーク→モリコロパーク

今回は雨が降ってしまい傘をさしてのウォーキングでちょっと大変でした。

そして、愛・パークでは開園3周年記念イベント開催を行っていてこちらでもスタンプラリーが開催され、こちらも参加してきました。

DSCF7141_R.JPG

愛・パークでは開園3周年記念イベントのスタンプラリーの記念品はこちら↓
DSCF7138_R.JPG

そしてみなさんお楽しみのリニモウォーキングのピンバッチを紹介したいと思います。

DSCF7137_R.JPG
↑リニモとツツジ

リニモ早春ウォーキング 2012は今回でおしまいです。

これから健康のために色々なウォーキングに参加しようと思っているnanamamaです。


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2012 第4回  [ウォーキング]

昨日も体のためにウォーキングに行ってきましたが、今日は先週のウォーキングの記事書きです。

前回よりリニモウォーキングに再び参加しているnanamamaで、今回は第4回「リニモ早春ウォーキング 2012」が2012年3月18日(日)にあり、今回の副題は「春本番!陶磁資料館と瀬戸蔵ウォーク」で、距離:約8kmでした。

今回はnanamamaが参加している中では初めて名鉄瀬戸線がゴールでした。

DSCF7116_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、陶磁資料館南駅→愛知県陶磁資料館→瀬戸市南公園→瀬戸市文化センター→瀬戸蔵(名鉄瀬戸線)

こちらは初めて行くところもありましたが、久しぶりの参加で写真撮影どころではありませんでした。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF7120_R.JPG
↑リニモと瀬戸招き猫

瀬戸って招き猫が有名なのかな?

さて、本日はbabagoon(実母)を連れて朝早くから義実家に行ってきます。

もしかしたら疲れ果てて記事更新できないかもしれません。その時は南無・・・と思ってください。(笑)


価格.com ブロードバンド

リニモ早春ウォーキング 2012 第3回  [ウォーキング]

リニモ秋色ウォーキング 2010 第5回に参加して以来1年半ぶりにリニモウォーキングに参加しました。

第3回「リニモ早春ウォーキング 2012」は2012年3月11日(日)にあり、今回の副題は「リニモ開業7周年記念ウォーク」で、距離:約8kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がありません。
DSCF7010_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、長久手古戦場駅→あぐりん村・ござらっせ→介助犬総合訓練センター~シンシアの丘~→今年2月にオープンした研究施設、あいち産業科学技術総合センター→愛知高速交通(株)本社

久しぶりの参加でしたが、楽しくnanagon(娘)とnanagonの友達と三人でのんびり歩いてきました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF7007_R.JPG
↑リニモとあぐりん村

さて、明日も第4回目のウォーキングがあります。

nanapapa(主人)がとっても久しぶりに帰ってきて参加すると言っていますが、果たしてゴールできるかな?


価格.com ブロードバンド

リニモ秋色ウォーキング 2010 第5回 [ウォーキング]

すっかり記事にし忘れていた「2010リニモ秋色ウォーキング」の第5回目について書きたいと思います。

第5回「リニモ秋色ウォーキング 2010」は2010年11月28日(日)にあり、今回の副題は「秋色の猪高緑地ウォーク」で、距離:約8kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がありません。
DSCF6099_R.JPG
今回のコースをざっと説明すると、リニモ藤が丘駅→猪高緑地→ゴジカラ村→杁ヶ池公園→トヨタ博物館(芸大通駅)

今回はnanamamaが用事があったためにnanagon(娘)とnanagonの友達を連れてnanapapa(主人)が参加しました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。
DSCF6095_R.JPG
↑リニモと菊

なかなかいい図柄のピンバッチで気に入っています。

さて、もう今月には「リニモ早春ウォーキング」が開催されるようです。最近は忙しく今回はどれくらい参加できるかちょっと心配です。


価格.com ブロードバンド

リニモ秋色ウォーキング 2010 第4回 [ウォーキング]

昨日の記事の「ニュース速報は流れた」ですが、全10話なのですが、10話目は視聴者が想像して11話を視聴するという形になっていて、nanamamaの乏しい頭脳では10話目を想像しきれなくって11話を見ても全くわからなかったのです。それで今も悶々としています。出来れば答え合わせをして欲しいです。

さて、昨年秋に開催された「2010リニモ秋色ウォーキング」の第4回目について書きたいと思います。

第4回「リニモ新緑ウォーキング 2010」は2010年11月14日(日)にあり、今回の副題は「水辺のほとりの癒しウォーク」で、距離:約7kmでした。

今回もコース的にはあまり変化がありません。
DSCF6097_R.JPG

今回のコースをざっと説明すると、長久手古戦場駅→せせらぎの径→長久手町役場(町民まつり)→あぐりん村・ござらっせ→香流川遊歩道→公園西駅

この日nanagon(娘)の友達と一緒にウォーキングをしたため、みんな町民まつりで遊んでしまい、立ち寄りポイントの通過時間の事をすっかり忘れていて、途中から通過時間のためにウォーキングではなくマラソン状態になってしまいました。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。

DSCF6096_R.JPG
↑リニモとござらっせと稲穂


価格.com ブロードバンド

リニモ秋色ウォーキング 2010 第3回 [ウォーキング]

昨日虫の知らせがあったのかnanapapa(主人)から電話がありました。彼女(仕事)と絶好調らしく毎日楽しく暮らしているらしいです。

さて、そんなnanapapaが昨年nanagon(娘)に頼まれて「2010リニモ秋色ウォーキング」の第3回目に参加していたことをすっかり忘れてました。

そしてnanapapaはウォーキングマップをいるとは思わなかったそうで捨ててしまったそうです。

という事で今回はコース紹介とみなさんお楽しみのピンバッチだけです。

あれ?と思った方いるかな?そう「2010リニモ秋色ウォーキング」から今でずっとコンプリートしていたピンバッチがとうとう抜けちゃいました。nanagonも塾があり、さすがに塾休んで行くわけにもいかなくて残念ですが、ついにこのような事態になってしましまた。

さて、第3回「リニモ新緑ウォーキング 2010」は2010年10月30日(土)にあり、今回の副題は「秋いっぱい!健康・文化体験ウォーク」で、距離:約10kmでした。

今回のコースをざっと説明すると、はなみずき通駅→愛知医科大学(学園祭)→愛知学院大学(学園祭)→名古屋外語大学・名古屋芸術大学(学園祭)→愛知淑徳大学(学園祭)→アピタ長久手店(杁ヶ池公園駅)でした。

今回nanapapaは久しぶりの参加という事でかなり体に疲れが出ていたようです。

それではみなさんお楽しみのピンバッチを紹介したいと思います。

DSCF6094_R.JPG
↑リニモと桔梗


価格.com ブロードバンド

前の10件 | 次の10件 ウォーキング ブログトップ