So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋モーニング ブログトップ
前の10件 | -

名古屋モーニング 28 [名古屋モーニング]

随分前に友達と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング168_R.JPG
玄米ご飯と野菜スープほうれん草のお浸しとサラダ

今回行ったお店は、長久手市にある「マクロビューティーカフェ リラクセ (Relaxe.)」のモーニングで飲み物代(コーヒー)込みの500円でした。

私はコーヒーを注文し、nanagon(娘)はピンク色のスムージーを+100円で注文しました。

どれも体にはとってもいいのでしょうが、なんだかちょっと物足りない感じがしたモーニングでした。


デル株式会社

家族で名古屋モーニング 20 [名古屋モーニング]

またまた、大変ご無沙汰しております。
我が家の面々は皆元気に過ごしていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、随分前に家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。
モーニング167_R.JPG
↑黒糖小倉バタートースト2切れ

今回行ったお店は、愛知県内にグループ店が5店舗ある「べら珈琲 」のモーニングでコーヒー代のみの500円でした。

こちらのお店は「エルメスのカップ」で飲めるのが特徴でカップが大きいためたっぷり飲むことができます。

また、「名物べらウィンナーコーヒー」がこちらのお店では有名なので甘いもの好きのnanapapa(主人)とnanagon(娘)が挑戦してみました。
モーニング166_R.JPG

お味の方は生クリームの純度が高くて濃厚で美味しかったそうです。


デル株式会社

名古屋モーニング 27 [名古屋モーニング]

少し前に友達と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング165_R.JPG
↑トースト1/2枚とスクランブルエッグとサラダシフォンケーキ1切れ

今回行ったお店は、名古屋市守山区にある「ろうへるん」のモーニングで飲み物代のみ360円でした。

ここのお店は店内で焼くパンが美味しく、またのんびりできる雰囲気でお友達とのおしゃべりに花が咲きとっても楽しくて美味しい時間が過ごせました。

今度は店内で焼く燻製チーズが美味しいという噂だそうで、是非チーズ大好きなので食べに行ってみたいです。


デル株式会社

babagonとモーニング 13 [名古屋モーニング]

本当に久しぶりにbabagon(実母)と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング164_R.JPG
↑エッグトースト1/2とサラダぜんざい

今回行ったお店は、瀬戸市にある「もち Cafe 禅」のモーニングでコーヒー代のみの430円でした。

最初モーニングが出てきた時には何パン何だろうと思ったら「エッグトースト」で驚き、更にぜんざいが付いていてまたまたびっくり!!

ちゃんとお餅も入っていて朝からとっても嬉しい気分になったモーニングでした。


デル株式会社

名古屋モーニング 26 [名古屋モーニング]

随分前に友達と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング163_R.JPG
↑トースト1/2枚と目玉焼きとベーコン1/2枚とサラダグレープフルーツ1切れ

今回行ったお店は、尾張旭市にある「グラミン カフェ」のモーニングで飲み物代のみ400円でした。

結構ボリュームがあって満足のいくモーニングでした。

本来はクレープ店のようで、追い金払えばクレープモーニングもあるようでした。


デル株式会社

一人モーニング 4 [名古屋モーニング]

この歳になり最近は一人でカフェなどに入ることに抵抗がなくなってきたnanamama、今回は病院の待ち時間に名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)を一人でしてきました。

モーニング162_R.JPG
↑サンドイッチ4切れとヨーグルト

今回行ったお店は、全国チェーンの「ヴィ・ド・フランス」のモーニングで、390円でした。

ヴィ・ド・フランスでもモーニングをしていることを知らなかったnanamama、全国チェーンのお店ということは全国で同じモーニング企画しているのかな?

サンドイッチは他にクロワッサンなど4種類のパンから選べ、ヨーグルトも他に卵とバナナの3種類から選ぶことができ、朝ちょっとした食事にいいお店でした。


デル株式会社

モーニング 番外編 3 [名古屋モーニング]

夏休みに、家族でお出かけした時に一日中モーニングをしているお店があると聞き、せっかくここまで来たのだからと家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング159_R.JPG
肉まん1つとサラダスパゲティーと本来は茶わん蒸し

モーニング160_R.JPG
↑ツナサンド4切れとサラダとスパゲティーと本来は茶わん蒸し

モーニング161_R.JPG
↑茶わん蒸し

今回行ったお店は、岐阜県羽島郡岐南町にある「ヴァリスタ 」のモーニングでコーヒー代のみの400円でした。

こちらのお店は1日中モーニングをしているそうで、メニューには午後2時から限定のモーニングメニューがあり、午後2時なのにモーニングって・・・と苦笑してしまいました。

そして、モーニングの写真少し偏って置かれていると感じると思いますが、通常は空いたところに茶わん蒸しを乗せてモーニングが提供されるみたいです。

このボリュームでね400円、それも一日中食べられるって本当にすごいです。

お店も駐車場に入れるところから凄く混んで、人気の理由がわかる気がしました。


デル株式会社

家族で名古屋モーニング 19 [名古屋モーニング]

先日、家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング158_R.JPG
↑手作りパン2個とゆで卵とコーンスープとオレンジ2切れとポテトサラダ

今回行ったお店は、愛知県と岐阜県内にグループ店が4店舗ある「GREEN GRILL 」のモーニングでコーヒー代のみの400円でした。

オレンジがどのようにカットしてあるのかとっても不思議で、どうしたらこんなに見た目が大きく切れるのかとしばし考え込むほどに上手にカットしてありました。

手作りパンも温かくて全体にボリュームがあってなかなかいいお店でした。


デル株式会社

家族で名古屋モーニング 18 [名古屋モーニング]

夏休みに入り、家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング156_R.JPG
ふわふわ食パンとサラダオレンジ1切れとコーンスープ

今回行ったお店は、愛知県内にグループ店(ことこと屋)が11店舗ある「珈琲屋 桜さくら」のモーニングでコーヒー代400円+150円の合計550円でした。

いつもと思うとちょっと高めのモーニングですが、パンがふわふわでメープルシロップをかけて食べるところがとっても良かったです。

「ことこと屋」と言えばオムライスとハンバーグのお店と思っていたので、珈琲店を何店舗も開店させていたことに驚きました。


デル株式会社

nanapapaとモーニングの旅 17 [名古屋モーニング]

nanapapa(主人)と本当に久しぶりに名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング153_R.JPG
↑トースト1/2とゆで卵

今回行ったお店は、全国チェーンの「デニーズ」のモーニングで飲み物(ドリップ珈琲)代のみ235円でした。

こちらのドリップ珈琲はお代わり自由でこの値段、本当に驚きでした。

全国チェーンだからもしかして全国共通モーニングなのかな?


デル株式会社
前の10件 | - 名古屋モーニング ブログトップ