So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋モーニング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

モーニング 番外編 2 [名古屋モーニング]

先日、とっても豪華なモーニングが食べられると知人に教えてもらい、わざわざ岐阜県まで家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング154_R.JPG
↑サンドイッチ2切れとゆで卵とサラダとメロン1切れとアイスクリーム

モーニング155_R.JPG
↑ピザトースト1/2とゆで卵とサラダとメロン1切れとアイスクリーム

今回行ったお店は、岐阜県各務原市にある「NON (ノン)」のモーニングでコーヒー代のみの380円でした。

モーニングでアイスクリームが出てきたのは初めてじゃないかな?溶けてしまうので、デザートから食べました。

噂には聞いていたこちらのモーニング、本当に豪華でした。

かなりうちからは遠いですが、またぜひ期待モーニングでした。


デル株式会社

家族で名古屋モーニング 17 [名古屋モーニング]

先日、家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング152.JPG
↑ハムトースト1/2 2枚とゆで卵とバナナ1/2

今回行ったお店は、一宮市にある「cafe phalaeno」のモーニングでコーヒー代のみの380円でした。

今回行ったお店は水出しコーヒーのお店でお客さんに見えるように置かれていましたが、写真撮り忘れちゃいました。

そして、今回モーニングが凄いと噂の一宮市に行ってみましたが、それほど凄いという感じではなかったのでまた今度一宮市の違うお店に行ってみたいなぁ~


デル株式会社

名古屋モーニング 25 [名古屋モーニング]

春休みに友達親子とnanagon(娘)と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング151_R.JPG
↑豆腐サラダ入りピタパンと人参とジャガイモとキャベツのピクルスマスタード和えとケークサレ2切れ

こちらは尾張旭市にある「SHRUB」のモーニングでコーヒー代のみの450円でした。

ピタパンが出るモーニングがとっても珍しく、中身が豆腐サラダと言うのもあっさりしていて美味しく、ピクルスのマスタード和えも大人には良かったのですが、nanagonやお友達の子には大人の味すぎてちょっと不評でした。

ここのお店は住宅街の中にある大人向けのお店って感じでした。

レジ横にはクロワッサンも売っていて、今思えば買ってくればよかったと。


デル株式会社

家族で名古屋モーニング 16 [名古屋モーニング]

昨日、凄く凄く久しぶりに家族で名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)の旅に行ってきました。

モーニング150_R.JPG
↑厚切りトースト1/2とサラダと小倉とチョコレートババロアとバナナといちごとポンカン?

こちらは小牧市にある「ヤオカネ」のモーニングで、いちごジュース代400円+100円の500円になります。

本来はいちごジュース代は600円なんだそうですが、またまたいちごフェア期間中だったので、お得な400円でした。

モーニング149.jpg

いちごがとっても甘くって美味しくって、おかわりしたくなるジュースで朝食としては本当に最高!!

帰りに「あまおうパフェ」のテイクアウトまでしちゃいました。
デザート11_R.JPG

こちらは一番下にパイナップルがあり、その上にコンフレークやブルーベリーがあり、その上にいちごとバニラのアイスがあり、その上にあまおうがのっていて本当に美味しかったです。


デル株式会社

名古屋モーニング 24 [名古屋モーニング]

先日友達と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング148.jpg
↑玉子ホットサンド1/2とベーコン1枚とサラダとゆで卵とポタージュスープ

今回行ったお店は、愛知県内に6店舗ある「 Green House」のモーニングでコーヒー代のみの400円でした。

nanamamaが行ったお店は名古屋市内のお店でとっても混んでいて30分程並んで席に着きました。店内は90%近くが年配の方でこれほどまでに年配率の高いお店も珍しいなぁ~と感じたお店ですが、モーニング内容を見ると人気なのも頷けます。

ポタージュスープがとっても美味しくって、もっと大きなカップで飲みたくなってしまいました。



デル株式会社

nanagonとモーニング 6 [名古屋モーニング]

nanagon(娘)と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング147.jpg
↑トースト1/2とあんことゆで卵と巻き寿司2切れ

今回行ったお店は、瀬戸市の道の駅内にある「敷島」のモーニングでカフェオーレ代のみの350円でした。

店内は年配の方達で大変混んでいて、350円でこのボリュームは本当に驚きでした。



デル株式会社

モーニング 番外編 1 [名古屋モーニング]

今回はnanapapa(主人)が出張先で食べた名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)と言っていいのかちょっとわかりませんが、同じ愛知県と言う事で名古屋モーニングして紹介します。

モーニング146.jpg
↑おかゆモーニング

今回行ったお店は、豊橋市にある「珈琲家 参八通り 」のモーニングで550円(コーヒー代430円+120円)でした。

豊橋(三河地方)も名古屋や尾張地方に負けないくらいモーニング豪華な地域らしく、また他のお店も行ってみたいとnanapapa気に入ったようです。



デル株式会社

名古屋モーニング 23 [名古屋モーニング]

昨年末に伯父に連れられて名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング145.jpg
↑厚切り食パン1/2が2枚とサラダとゆで卵

今回行ったお店は、瀬戸市にある「あかり」のモーニングです。

今回伯父に連れられて行ったのでメニュー見ないで注文した為値段が不明ですが、コーヒー代のみなので多分400円前後だと思います。

またわかったら追記したいと思います。

厚切りトーストがとっても美味しく、周りの人を見ているとパンの厚さや玉子を目玉焼きにしてもらっている人などいてアレンジができるようでした。



デル株式会社

名古屋モーニング 22 [名古屋モーニング]

先週末に友達家族と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング142.jpg
サラダとウィンナー2本とスクランブルエッグとコーヒーゼリー
モーニング143.jpg
↑パンバイキング
モーニング144.jpg
↑おかわり自由のコーヒー

今回行ったお店は、愛知県・福岡県岐阜県・埼玉県・神奈川県にある「ハートブレッド アンティーク (Heart Bread ANTIQUE )」のモーニングパンバイキング(制限時間60分)で1人700円でした。

お友達家族に誘われて開店前に並ばないと待ち時間が長いという話だったので、なんと朝5時半に起きてモーニングに行ってきました。

色々な種類のパンが次から次へと出てきて、制限時間60分があっという間に過ぎ、腹いっぱいになり過ぎてお昼ごはん食べられませんでした。

パンの味はさすがパン屋さん美味しかったです。



デル株式会社

nanagonとモーニング 5 [名古屋モーニング]

nanagon(娘)と名古屋モーニング(喫茶店などで飲み物代だけで軽食がついてくる、または飲み物代+小銭で軽食がついてくる)に行ってきました。

モーニング141.jpg
↑ベーグルのサンドイッチとアイスコーヒー

今回行ったお店は、名古屋市名東区にあるお店「石窯ごころ」のモーニングでコーヒー代の100円とベーグルのサンドイッチ代335円の合計435円でした。

こちらはパン屋さんのモーニングサービスで、300円以上パンを購入するとコーヒーか紅茶が通常249円のところ100円で飲めます。

午後からのサービスがとってもいいとお友達に聞きましたが、今回はモーニングで利用してみました。

さすがパン屋さん、パンがとっても美味しく、アイスコーヒーもたっぷりでなかなかいいお店でした。



デル株式会社
前の10件 | 次の10件 名古屋モーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。